インターネットの広告には、バナー広告、リスティング広告、ターゲティング広告など多様な広告がありますが、お客様の商品・サービスの特性やご予算にあった広告をご提案させていただいてます。

リスティング広告について

リスティング広告とはYahooやGoogleといった検索サイトから特定のキーワードで検索されると自社の広告を表示するものです。
 
1クリックいくら(最低9円)という課金方法になっており、1日の予算設定ができ、チラシ等に比べると遙かに低い予算で運営できます。
 
当社では、広告の初期設定(キーワードの選定と広告文章の作成)及び、その後の運営をさせていただいてます。
 
初期設定だけ弊社で行わせていただき、その後の運営はお客様で行っていただくことも可能です。
 

バナー広告について

Yahooのトップページですと1週間で数百万円という広告費になりますが、Yahooでもトップページ以外のところですと、それほどの予算は必要がないため、自社ホームページのターゲットと合致したカテゴリーのページに広告をだせばコストパフォーマンスが高まります。
 
またYahooのようなビッグサイトでなくても、特定のテーマで人気のあるサイトが自社ホームページのターゲットと合致すれば、そちらにバナー広告を出した方が効果的なこともあります。